毒展 国立科学博物館

今週木曜日の出来事です

大人気の毒展

ついに行ってきました

ものすごい混雑で驚きでした

時間指定の入場チケットで人数制限しているのに

これ、制限の効果まるでないじゃん???ってくらい

混んでました

しかーし

私は、このような展示会(美術館や水族館でもそうですが)

すべての展示物をじっくり隈なく見ないと気が済まないので

混雑の中、粘って粘ってすべてをじっくり見てきました

こーゆーの、小さい子どもたちは大好きですよね

小さくないオバサンの私も大好きですが

でもね、この毒展は 正直言いますと 内容が

難しいです

生物系化学系のお勉強をしてきた人や医療系資格者なら理解できます

でも、そうではない人は

よーーーーっぽど、この分野が好きで&ある程度の知識がないと

かなり、難しいと思います

個人的感想→→全国の看護学生さんにはみんなに観ていただきたかったなあ

とはいっても、間もなく会期終了ですが……