2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね中毒

フェイスブック いいね が欲しくて、素敵な画像を撮ることに頑張ったり たいした仲良しでもないのにちょっとした大物の知り合いを お友達! と書いてみたり そりゃ努力してる人がいらっしゃるらしいです。 そのエネルギー 私には必要ないですなあ。 しかも、…

美女と野獣

私は映画は好きですが選ぶジャンルにはこだわりがあり アニメは嫌い ディズニーは特に嫌い ファンタジーは嫌い なのになのになのに 美女と野獣観てきました。 ところが これ、すごく良かったです。 私が苦手な ディス二―とかファンタジーとかとは もう全く …

イカ不足

じゃがいも不足 ポテチ不足 実は玉葱も不足気味でお値段高騰気味です。 そして あまりお気づきの方はいないかもしれませんが イカも不足してます。 店頭にないことが多く、店員さんにお聞きしたら イカはその日にならないと入荷できるかわからないんです だ…

マイ・インターン

主人がこの作品の大ファンで おうちで観る用 車中で観る用 2種類持ってます。 なかなか良いお話。 部下を持つ立場の方 上司とうまくやりたい方 どうぞご覧ください。 デニーロみたいな謙虚な デキル男 は、そうなかなかいませんけどね。

ようこそ

暖かくなると ほんの数日で雑草が育ちます。 我が家の玄関前にもいつの間にか 毎年のことですが… 雑草 というにはもうしわけないほど かわいすぎる 今年も ようこそ我が家へ

好きな球団 ジャイアンツでしょ

好きな球団1位は ジャイアンツ!!!!! ですよね。 (先月の新聞記事です)

ちょっといまから仕事やめてくる

なんとなく気になって手に取ったこちら ちょっと今から仕事やめてくる なかなかですね。 賛否わかれそうですけど。 この本を買ったときは 近く映画化されるということは知りませんでした。 最近映画館の本編前の予告編で この本が映画化されること、 撮影が…

お安くなってきました トマト

最近はじゃがいもの高騰が大ニュースです。 しかし、じゃがいもだけではなく 実は玉葱もお高いです。 けれど お安くなってきたものもあります。 はーい、トマトさん。 普通のトマトもフルーツトマト、プチトマトも お安くなってきてます。 何かもう1品欲し…

ロゼット ニキビちゃんに

私は中学生の頃からずっと ニキビちゃん だったので、硫黄配合のあらゆる化粧品を試してきました。 さすがに成人してからは硫黄製品は使ってませんが。 中高生の頃、ロゼット大好きでした。 その節は大変お世話になりました。 最近知ったのですが、今でも活…

イージーファイバー乳酸菌プラス

娘、まだ高校生なのに アレ、なんです。 女の子に多いアレ、です。 いつもお腹が不快でかわいそうです。 いろんなことをこれまで試してきました。 アレに良い食べ物。 アレに良い生活。 色々たくさん試しましたがどれも今一つでした。 ところがこちら↓と出会…

イースターの日の贈り物

主人も主人のお父様もお母様もクリスチャンです。 クリスチャンの方はクリスマスやイースターをとても大切に過ごします。 お母様からイースターの日に届くように贈り物を発送したと連絡がありました。 イースターといえば卵 最近はそれにちなんで卵に関連し…

イースター クリスピークリームドーナッツ

今年のイースター もう終わってしまいましたが。 さて、イースターとは何の日? と聞かれて、正しく答えられる人はどのくらいいるのでしょうか? イースターっていつのこと? と聞かれて、月日で答えたりする人、それ間違ってます。 イースターは毎年変わり…

お気に入りは金星とでこぽん

最近の私のお気に入り 青森のリンゴ 金星 熊本の でこぽん いつもお世話になってます。 美味しい時間をありがとうございます。

がんばろうね 熊本

みんなみんながしあわせでありますように がんばろうね 熊本

500日記念日

娘っ子さん 学校のお友達からお祝いのチョコレートいただいてきました。 何のお祝いかって?? 彼と交際500日記念日だそうで。 500日記念日? なんじゃそりゃ? 韓国ドラマではよく100日記念日だとか〇〇記念日だとかってやたら記念日が出てきます…

ライオン 25年目のただいま

観てきました。 ライオン 25年目のただいま ものすごく感動しました。 一番泣けたのは エンドロール中! これは、これからライオンを観る方、注意してほしいことですが 物語が終わってエンドロールが上がりはじめますね。 せっかちな人は、エンドロールが…

ひよこちょこちょこ

私は東京生まれ育ちなので 東京のお土産をいただくことはほとんどないのですが 最近出会ってしまった、こちらの東京名物。 銘菓ひよこ 東京ひよこちょこちょこ これからは自分用に買ってしまいそう。 ちなみに 東京のお土産人気ランキングでは 1位 東京ばな…

激安キュウリ山盛り

近所の八百屋さんで 山盛りのキュウリたち なんと100円! どうしてこんなにお安いんですか? と八百屋のおじさんに聞いたら 不細工だから… って。 でも、 不細工でも、お腹に入れば、キュウリはキュウリ。 不思議。 不細工なほど 可愛らしくて、美味しそう。

もち麦 はくばく 

もち麦 何かのテレビで特集したのでしょうか? もう去年から近所のスーパーではずっと品切れです。 そういうブームの前から好んで食べていた私にとっては なにを今さらもち麦ブームって 買えないなんて迷惑だわ!!! と こんな感じで半年ほど品切れが続き、…

糖質制限

主人がこんな本を読んでいました。 2ヶ月ほど前のことです。 やたらと糖質制限 流行ってますけど。 考え方なので何を責めるというつもりはないのですが。 ダイエット・食事療法というと ・トータル摂取カロリーを制限する人 ・糖質だけ摂取制限する人 大きく…

味の素スタジアム サッカーも少しは

我が家は野球ファミリーですが 野球大好きな娘が珍しくサッカー場にゲームを見に行ったようです。 たくさんの競技に興味を持つのはイイネイイネ でも、一番楽しいのは やっぱり野球だあ というと思いますが……

お花見フレンチ Sakura 弥生台

職場のお花見会がありました。 相鉄いずみ野線 弥生台駅 Sakura フレンチです。 こんな田舎な駅で (1日に何人が乗り降りするのか????なくらい錆びれた駅です) 場違い????!!!! なフレンチレストランをたてたものだ…… でも、オープンから2年。 …

開幕4連勝 GOGOジャイアンツ

WBCロスとか言ってる場合じゃない。 もう始まってますから。 開幕4連勝中 素敵すぎます! ヨシノブ様 (確か去年も最初は良かったっけ???)

目黒川 お花見

桜の季節 お花見といえば 目黒川 私が見に行ったのは4/1土曜日 まだほとんど咲いていませんでしたが 中目黒駅は殺人的な大混雑でした。 実家の前から見える景色です。 この季節になると毎年思います。 贅沢な場所に実家があるなあって ママ、パパ ありがとう…

娘のクッキー テッドがたくさん

全国大会も終え 春休みを満喫してる娘です。 作りたい気持ちが抑えきれないようで 連日大量のクッキーを作ってくれます。 テッドはかわいい でも こんなにたくさんだと ちょっと怖いです。

私 日本人ですが… 英字新聞??

全国大会の前日から会場近くのホテルに宿泊してました。 そのホテルでの出来事です。 サービスで新聞を無料でいただけるのですが ホテルの方から私がいただいたのはこちら↓↓ 確かに外国人さんの宿泊客はたくさんお見かけしましたけど。 私って 中国人とか韓…

USA Nationals2017 チア全国大会

2/27 娘 チアの全国大会 お陰さまで、ケガなく迎えることができ、無事にノーミスで演技を終えました。 グランプリとかそんな華やかな結果は期待していませんでしたが なんとまさかまさかの ベストアペアランス賞 受賞しました。全国大会に出場できること自体…