2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TORAYA CAFE

お友達からいただきました。 とらやの TOYARA CAFEです。 私が餡ファンなことを覚えてくれていたようで。 左の瓶、これは餡チョコペーストなのですが、とても魅力的で嬉しいです。 贈り物って、 その人のセンスとか、気持ちの深さが伝わってきます。 ただ、 …

沖縄料理 ニライカナイ 

チア部の保護者様とお食事会をしました。 全国大会に向けて! 悔しい思いをしてる部員さんもたくさんいます。 皆さんのご協力ご支援に感謝し、 精一杯頑張ってきます。 うちの部の保護者様はみなさん 学校に対する愛情 部に対する愛情 娘に対する愛情 みなさ…

チア 娘が全国大会へ

娘 チア部 全国大会出場! おめでとう! 私は高校時代、こんなに一生懸命になれるものがなかったので 娘が羨ましいし そして誇らしい。 私にたくさんの感動を分けてくれてありがとう。 そして、いつも御協力、御支援してくださってる方がた ありがとうござい…

バレンタインデー

いくつになっても 恋する気持ちはだいじー

バースデーガール

バースデーガール 早い話が 結婚詐欺 みたいなお話です。 最初の15分くらいで展開は予想できます。クライマックスもおおよその予測がつきます。 そして やっぱりな でしょ、思っていた通りだな という感じでお話は進み、大どんでん返しは… ありません。 それ…

オロナインは万能ではありません

「オロナインを塗っていたのですが、治らなかったので来ました。」 という初診患者さんが多いです。 オロナインは万能だと世の中では信頼されてるようです。 しかし、 ステロイドではないですし、 炎症を抑える作用もないですし。 じゃあ、オロナインって何…

モランボンのスープ 懸賞当選

今年最初の懸賞当選! モランボン様から Bistro Dishスープ3種類 4人分はある特大スープなので 助かります。 小さな幸せに感謝 御馳走になります。

小さいおうち

女中奉公していたタキさんの語りで物語は進みます。 戦前、戦中、戦後 そして最終章で突然。 別のある人に語り手が変わります。 そこからこのお話の展開が別の方向へ…… 気持ちのいい鳥肌クライマックス。 さすが本屋大賞作品は裏切りがないです。

マイナス発言はしない

心に強く誓ったことでも 私はお馬鹿さんなので、時間がたつとすぐに忘れてしまいます。 なので 目につくところに置いておくことにしました。

沈黙 サイレンス

3時間近くの大作でした。 重い…苦しい…重い…苦しい…重い…苦しい… そればかりの3時間弱でした。 その重い…苦しい…の中に感動や共感や学びがあったのかというと… それにこたえるのは難しいです。 学びはありましたけど。 でも本当はもっと深い深い内容であって…