2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おか泉 うどん お中元

昨日、主人から私に御中元が届きました。 おか泉のうどん とっても美味しいのです。 炭水化物が何かと嫌われてる御時世で それに刃向ってうどんです。 nice selectです。 嬉しいメッセージカード付き ※私は決して 痩せすぎではありません ※主人は単身赴任と…

手作りマフィン 高2の夏

娘っ子さん 朝からせっせとお菓子作り 今夜はお友達のお家でお泊まり会 ぜーんぶ持って出かけました。 高2の夏休み 楽しんでね

南風 町田 バリ料理

素敵なバリ料理たち 町田駅北口 南風 チア部の保護者様たちと納涼会でした。 情報豊かな保護者様たちとの集まりは いつも実りの多い時間です。 ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

すいか 大好きファミリー

我が家はスイカが大好き 7月8月は 大玉の1/6カットを2日に1日は購入します。 この2週間くらいは スイカが特別高騰してますね。 お買い得なスイカと出会いたいものです。

パンダさん 5本指ソックス

5本指ソックスは 皮膚科的にも 整形外科的にも とてもおススメです。 こんな可愛いものもありますよ。 今私が真剣に考えていること それは 上野のパンダさんの赤ちゃんのお名前 公募です 絶対公募 出します。

下町和菓子栗丸堂1・2

和菓子の大好きな私 和菓子の細かい知識がたくさん得られて、 しかも小説じたいも面白い。 和菓子と洋菓子の違いは? 簡単に答えられるようで 答えられないですね、これ。 正しく御存じの方、少ないと思います。知識も増えて、小説も楽しめる、とても実りある…

佐々木太一 ウイスキーソムリエ

だーれだ? バレーボールファンならご存知ですね。 説明するまでもないでしょう。 日本代表でも活躍していました、 元バレーボール選手の佐々木太一さん。 引退後、サントリーで営業などをしていたそうで 今は数少ない ウイスキーソムリエ として、そちらの…

BANANA REPUBLIC

最近のお気に入りです。 この1か月で2回もお買い物しました。 昨日の納涼会 さっそくお気に入りを着て出かけました。 りぱぶ

ドゥエ・マーニ 緑園都市

職場の納涼会 今年は地元でお洒落なイタリアン 知る人ぞ知る、民家???っぽい穴場です。 貸し切りでお世話になりました。 こんな感じのお店↓ 一見、普通のお家みたいです。 普段のお客さんのほとんどが 予約客 だそうで、突然いっても ごめんなさーい だそ…

秋田県湯沢市 ふるさと納税

秋田県湯沢市 ふるさと納税しました 返礼品のアイスたち ありがとうございました 我が家は3人家族 3個.3個.2個 でわけるのかな ケンカになりませんように いただきます

小林誠司くん HR ここで?

今シーズンバッティングは絶不調の小林君 前半終えて打率1.90 ホームラン0 なのになのに 初ホームランを ここで打つ??? なぜ?? シーズン中に打って!

横浜市長選挙 さいとうさん

あら、さいとうさん どうなさいましたか? 何の宣伝ポスターですか? 横浜市長選挙です。 やるなあ、ヨコハマ

手作り黒糖 沖縄のお土産

先週修学旅行から娘が帰ってきました。 ちんすこう 紫芋タルト など、定番のお土産をいただきました。 ありがとう でも、 一番美味しかったのは 現地で手作りしたという黒糖 これが一番美味しかったです。

中目黒小学校 卒業記念 字典

小学校の卒業記念にいただいた 字典 辞典ではなくて 字典 ちょちょちょっと調べるにはちょうど良くて 今でも私のお気に入りです。

ジャイアンツ 4位で前半終了

5月が酷すぎましたからね。 だんだん調子が上がってきてます。 やればできるじゃん できるならはじめからやれ! とよく子供の頃親に言われましたけど。 ほんと できるならはじめからやれ! という気持ちです。 4位に浮上したところで前半終了。 こういう良い…

家庭菜園のおすそわけ

職場のお友達が 御家庭の家庭菜園で収穫した貴重なお野菜を おすそわけしてくださいました。 つい先日も 御立派なキュウリをいただいたばかりです。 お茄子↓ 御立派御立派 とっても美味しいくて欠かせないけど なかなか主役になれない そんなお茄子がとても…

クラリネット 

クラリネット奏者のお友達の演奏を鑑賞にいきました。 クラリネットの音って 透明感があって 優しくて まっすぐで 力強くて どこまでもどこまでも届いて 通り過ぎた後はキラキラしたものが残って とても素敵でした。 お友達が好きなことを一生懸命にやってい…

柑橘類を

紫外線の夏 本気の紫外線 サプリメントもいいけど 化粧品もいいけど 体もお肌も髪も食べたものからできているので 柑橘類を食べよう!

映画 ソーシャルネットワーク

マーク・ザッカーバーグがFBを立ち上げるまでの実話です。 この方(映画の中では)人に対する言葉とか態度が とても冷たくて、冷淡人間というか 人間ではないみたい…… に見えます。 FBで元カノを見つけ、友達申請し、そのお返事を待つ…というところで、映画…

ど根性キッチン いずみ野

娘は一人っ子なので 娘が修学旅行でいないと 私は ママではなくなってしまうのです。 この数日間、ママではなくなった私と 連日ランチやらディナーやらとお付き合いしてくださったお友達 ありがとうございました。 明日、私はママに戻りますが これからもよ…

すぐにやる

忘れてしまわないように、いつでも見えるところに貼ってあります。 結局はね すぐにやる人 が強いのですよ。

家庭菜園のきゅうり

職場のお友達が 御家庭で収穫できたお野菜を分けてくださいました。 無農薬で愛情たっぷりのキュウリ様 美味しくて、お友達の優しさや温かい気持ちがたっぷり。 ご馳走様です。 大切にいただきます。

LADUREE ラデュレ マカロン

娘 今朝、修学旅行に出かけました。 羽田の集合時間が早かったので 遠方のクラスメイトは間に合わないために、昨夜から我が家にお泊まりしていました。 女の子3人。 3姉妹ってこんな感じなのね。 にぎやかで華やかで若さをたくさん分けていただきました。 …

打てなくても……小林誠司

打てなくても人気者です。 小林誠司君 でもね、 1割って そろそろまずいんじゃないのかな? がんばれー