2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーTシャツ 罪か?

娘が衣替えをしていて ママ―!これもう着ないからあげるよ! って、 44歳 こちら、罪でしょうか???

健気で力強くて

夏になると、こういう すきま植物 を多く見かけます。 控えめで 健気で さりげないけど ものすごく 力強い。 おもわず 頭を下げたり手をあわせてしまいます。

ペカンナッツ ピーカンかな?

お出掛けして美味しいものを食べた帰りは 娘にお土産を買って帰るのがお決まり 私ばかり幸せな外食をして申し訳ない気持ちと 娘がすでに 私のお出かけ=美味しいお土産 と思っているので。 先日の外食の帰りはこちらをお土産に選びました。 ペカンナッツのチ…

ノー・エスケープ 

先週のレディーズデイに映画を観ました。 ノー・エスケープ メキシコとアメリカの国境での サバイバルストーリー です。 観てる側はメキシコ人を 応援するような気持ちになる展開で 不法入国を阻止しようとするアメリカ人を 悪いやつら と思ってしまうような…

長期保存用 KAGOMEの懸賞

KAGOMEの懸賞に当選しました。 美味しそうなスープや缶ジュース これらは長期保存用で、何とその期間は 4年! なのです。 つまり災害時用なのです。 あまりにも美味しそうなスープたち。 災害がくるのを待てないわ! ※災害は待つものではありません 何事もな…

白石温麺 短いです

私のママは宮城県の出身です。 ママの姉妹は今も宮城県にいます。 宮城県といえば ずんだ 萩の月 そして 白石温麺!!! とっても短い麺です。 我が家ではお味噌汁の具として使うことが多いです。 近所のスーパー OKオーケーに売ってました。 びっくり! 懐…

漁港の肉子ちゃん

西加奈子さんの作品は 正直あまり得意ではありません。 しかし、本のお名前に魅かれて手に取ってしまいました。 そして、このお話はどうだったかと言いますと くだらない、前半は実にくだらないです。 なかばになって そのくだらなさが奥深くなっていきます…

厚木基地はどこにある?

最近新聞記事で知りました。 厚木基地は ちっとも厚木にはありませんでした。 横浜県民になって14年たちますが 知りませんでした。 厚木基地は 全然厚木ではありませんでした。

古典はいらない そうです

娘、中間試験が終わりました。 今年から理数系に分かれた授業をしてますが 娘は理系ですが 古典は必修で 私に古典は必要ないんだがねえ…… と文句たらたらいってました。 机の上にあったレポート用紙、 こんなこと書いてありました。 よっぽど古典がお嫌いな…

ちゅーりっぷぐみ

ウォーキングのときに いつも綺麗な花壇を通ります。 一年中、何かしらのお花が咲いていて とてもお手入れされているきれいなところです。 今は チューリップ 毎年この時期、ここのチューリップをみると思いだします。 私は ふたばようちえん という お寺の…

チア 公演 先輩は引退

先週のことです。 娘のチア部の公演がありました。 チアの演技をみることができるのは 大会と 学内では文化祭とこの5月の公演 たったのそれだけなので貴重です。 5月の公演は3年生の引退公演であり。 大会とはまた違った感動があります。 先輩のみなさん ご…

母の日 アップルパイ

母の日です。 娘が作ってくれました。 お題は バスケットに入ったカーネーション だそうです。 アップルパイです。 試験直前の貴重な時間に作ってくれてありがとう。 これからもまた、 良いママでいられるよう努力します。 これからもよろしくね。

子供の日 和菓子

子供の日 滅多に買いませんが 柏餅 縁起物 美味しく楽しくいただきます。

中目黒 キルヌタントゥ ガレット専門店

中目黒銀座商店街にあります。 キルヌタントゥ フレンチ ガレット専門店です。 ランチコース2500円をいただいてきました。 まず 豆のスープ。ソラマメ???かな 生ハムのサラダ そして、待ってました! ガレット 3種類の中から選べるのですが、ハムとかアン…

小林誠司 やればできる

WBCのmagicは完全に溶けてしまったと言われてる 小林誠司君 (&筒香様) ですが やればできるじゃないか!!! しっかし ジャイアンツ勝っても勝っても 広島も阪神も勝つので ちっとも追いつきません……

ロスティ カルディ

朝の情報番組で カルディのこれが人気 と知ったので 中目黒のカルディに寄ってきました。 テレビで紹介されました! と書いたポースターとこのロスティのところに ちょっとした人だかりができてました。 あ、これこれ と私も買いました。 そしてさっそく食べ…

クラリネットの音色 同級生

先日、同級生でクラリネット奏者の演奏を聴いてきました。 クラリネットの音色は思っていたものとはだいぶ違い(私は楽器のこと、良く知らないもので) ジャズに合ったずしーんと心に響く音色でした。 もっと高い、キンキンした音色だと思っていたので。 同…

懸賞どんどん当選

最近 やたらと懸賞が当選します。 この1週間で3件も当選しました。 どれも 小さい懸賞品 ですが、 ありがたいです。 こういう小さな幸せに感謝です。