2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい 小林誠司

WBCロス… なんて言ってる場合ではありません。 もうすぐ開幕ですし、 オープン戦のジャイアンツ、いまだにショボすぎ!!! 小林誠司君 WBCから戻ってきても、バント成功できますよね? WBCから戻ってきても、ヒット打てますよね? WBCの時の打率をジャイア…

サンチョンポ 国立谷保 焼き肉

娘っ子さんと娘っ子さんの大切な人をご招待してお食事会しました。 みんなが幸せな時間を過ごせますように。 美味しいお肉に万歳 そして 感謝

娘手作りクッキー

春休みに入り、娘っ子さんのお菓子作りがお盛んです。 母親の私が言うと 全く… と笑われそうですが 本当に本当に娘が作るお菓子は 天才的! ↑テッドです。かわいい。

院長アメリカから戻る

院長がアメリカから帰ってきました。 院長診療、再開します。 院長不在中、お留守番診療していた私たちに どんなおみやげが???!!! と期待していましたが その期待はこんな感じでした↓ いんちょー そりゃないでしょー

高1終了 リケ女へ

娘っ子さん 無事に高校1年生を終了しました。 おめでとう。 そして、来月からはこの進路を選びました。 もう迷いはないね ↓リケ女!頑張れ!

ギリセーフか ほぼアウトか

多汗症でお悩みの患者様がいらっしゃいました。 お太り様だったので腹囲を測定しました。 皮膚科と腹囲は関係ないじゃないかって??? いえいえ、関係おおありです。 体型を改めることで改善する皮膚症状はたくさんありますよ。 そのお太り様の腹囲は84セン…

ようこそ、新しい冷蔵庫

我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。 主人はもっと大きなサイズのものを欲しがりましたが 我が家は3人家族ですから。 これだけのサイズで、十分です。 話し合いは、私の勝ち。 ようこそ我が家へ。 これから10年、それ以上かな? よろしくお願いします。

ホワイトデーはベルン ミルフィーユ

だいぶ長い間、ブログの投稿をお休みしていました。 久しぶりの投稿なので、だいぶ前のことを投稿します。 3月14日 ホワイトデー 主人はお仕事の関係上、毎年申し訳ないほどたくさんのチョコレートをいただいてきます。 ナースをはじめ、病院スタッフの皆様…

サオリン お疲れまさでした

アテネオリンピック最終予選で代表入りした時 柳本晶一監督、大丈夫か? と思いました。 アテネオリンピックでスタメン起用されたとき しょうーちゃん、おかしくなったか? と思いました。 でも、しょーちゃんは正しかった。 サオリン、ミラクル起用は、たく…

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ 不況らしく売り上げがいまいちなのでしょうか? あちこちの店舗が撤退してます。 クリスピークリームドーナツ様。 私はららぽーと横浜の店舗をいつも利用しています。 こちらはまだ大丈夫かな? あまりお客さんが入ってるところ…

手風琴のしらべ

主人は術後の回復が順調で 主治医にトレーニング再開を許可されました。 さっそく、トレーニング合宿に出かけました。 岡崎のお土産いただきました。 手風琴のしらべ 和風のパイです。 夫よ! たくさんトレーニング合宿に出かけて、たくさんお土産買ってきて…

あれから6年

あれから6年。 みなさんが 穏やかで幸せな日々を過ごせますように。 小さな幸せも大切に、感謝しよう。

LA・LA・LAND

ずっと観たかった作品。 楽しみにしていました。 ついに、観てきました。 冒頭のダンスシーンからもう釘づけ!!! シカゴ や ムーランルージュ や マンマミーア のような派手さはないです。 こういうハッピーエンドも世の中にはあるんですね。 結ばれるもの…

甘酒ブーム 大丈夫?

甘酒ブーム だいぶ長く続いているようですが… 私のお友達はこのブームにのりのりで 順調に 確実に 肥えていますが……

喜風堂 中目黒

中目黒の投稿を続けます。 私は中目黒生まれ、中目黒育ちです。 最近では雑誌やテレビで中目黒特集が多いですが、 古くからあるお店は 地元なのでね、同級生やお友達の実家のお店だったりもします。 たとえば…こちら 中目黒銀座商店街の和菓子屋さん 喜風堂 …

五星鶏飯 Five Star Cafe  工芸茶

先日 中目黒のqucaの投稿をしましたが。 あの日、ランチの後にお茶を飲んだのがこちらのお店。 同じ中目黒銀座商店街の隠れ家 五星鶏飯 ここにはたくさんの種類の工芸茶があり お腹いっぱいだったので、お食事はオーダーせず お飲み物だけで失礼しました。 …

抜釘と腸脛靭帯切除術

先月中旬の出来事です。 主人が入院・手術しました。 1月4日に出場したマラソン大会で、膝に痛みを感じ途中棄権して帰って来たのですが その時からずっと膝の違和感や痛みが取れず。 最初検査の結果で 18年前に靭帯再建術の時に入れた金属が、まだ抜釘してい…

人生初 宝塚観劇 グランドホテル 月組

人生初です。 宝塚観劇 グランドホテル 月組 すごい。すごすぎでした。 男役が そこらへんの男より 男らしかった。 宝塚に惚れ込んでしまったら、実生活で恋愛できなくなる…… それ、わかるー。 今年はたくさんの 人生初 に挑戦したいです。

望郷 湊かなえ

ある瀬戸内海の島を舞台としたサスペンスの短編集です。 生まれ故郷って 帰りたくても帰れないでいる人 帰りたくて帰った人 帰りたくなくても帰らなければならなかった人 帰りたくなくて帰らないでいる人…… いろいろでしょうが。 どんな思いであっても、帰っ…

quca 中目黒 ランチ

quca ランチは日替わりと定番のものが数種類あるのですが。 定番のものは次回でも食べられるので この日はこの日しか食べられない日替わりランチにしました。 クリームスープには豚肉とキャベツとシイタケがたっぷり。 お米は玄米で スープは小松菜! シャー…

quca 中目黒

先週のことですが。 大学時代のお友達と中目黒で会いました。 そのお友達は世田谷の出身なのですが、結婚して今は中目黒。 しかも、私の実家ととても近所で これは もっと仲良くしなさい。もっと実家に帰って来なさい。 ということかな。 大学時代もそこそこ…

さすが菅野

さすが菅野 え?もっと大きな声で言ってください。 さすが菅野! はい、存じております。 小林誠司君のことも、ほめてください。