昭和レトロな喫茶店 ギャラン

近年、若い子たちに「昭和レトロブーム」があり

何かと、古いものが

きゃわいいいいい!と若者に熱狂され注目です

その一つがここ、上野にある純喫茶 ギャラン

昭和レトロな喫茶店って、、これでしょーーー

ソファや照明、食器や店員さんの(だッサイ)ユニフォーム

すべてがレトロ

お店の前の「食品サンプル」これもいかにもな

ザ・昭和

そして、店内喫煙OKなんです

お客さんの9割かそれ以上が

ぷかぷかすーすータバコ吸ってます

これだけ喫煙がタブーというか敬遠されてるご時世で

うそだろーーーーーってくらい

ほとんどのお客さんがタバコ吸って昭和レトロの中で過ごしてます

タバコを気兼ねなくプカプカできるから、なおさら愛煙家が集まるのかな?

タバコ吸わない私にはちょっときつかった×××

久しぶりにパフェを食べました

おい値段も昭和なお値段か??って

いえいえ、がっつり普通に令和なお値段でした

店内BGMがさらに昭和感どっぷりで

当時の人気ドラマ「ヤヌスの鏡」主題歌椎名恵

今夜はANGEL

が流れたとき、私の心が最高潮に昭和に戻ってました