バッテリー 映画

いつものことですが

毎年この時期は

我が家のテレビはほとんど高校野球です

今日は雨で試合が長く中断してしまい

その間に、こちら観ました

これ、好きなんだよねえ

16年も前の映画ですが

物語の中で主人公の球児が監督に

坊主にしてこい

って言われるんです

しかし、主人公は

坊主にしたからって、強くなれるんですか?

と反発して、結局、坊主にはしません

16年も前から

高校野球児に坊主は必要ない

という思想はあったんですね

ちなみに、今大会

神奈川県代表の慶應義塾高校

坊主の子は1人もいません

神奈川県の地方大会は160校以上が出場するんです

ですから、160校(以上)の頂点になったんです

そこに「まぐれ」はあり得ないのですから

つまり、坊主と強さは関係ないということです

それを証明してくれた慶應義塾高校、ありがとう!!!