俺達の日常にはバッセンがたりない 三羽省吾

バッセンとは……

バッティングセンターですね

私は野球にcrazyな家庭で生まれ育ったので

バッセンと聞くと、ゾワゾワドキドキキュンキュンします

バッセンってね、いろんな人がいていろんな人生の一部になってる場所なんです

野球少年たちの練習の場でもありますし、

元野球部だった大人たちのストレス発散の場だったり

野球経験者以外にも憂さ晴らしの場だったり

ドラマでは失恋した女子が

ばかやろーーーーとか叫びながら不器用にバットを振る……

ありがちなシーンですね

とにかく、いろんな人のいろんな人生がある場所です

そんなバッセンが、確かに少ない

いっぱい作ってほしい