新型コロナワクチン 6回目は保留

ついに来ました

コロナワクチン6回目接種券

すごいですね

ほんとに6回も……

私はこれまで5回目までは接種券が届くとすぐに

ささっと接種してきました

何のためらいもなく……です

もちろん今でもワクチンに対して否定の気持ちはないです

しかし、6回目はね……

保留

世の中の動向をみて、情報を集めて分析して

自分の頭でよく考えて決めます

誰がどう言ったか、とか政府が望んでるからとか

そーゆーのは無しで

自分で考えて決めます

(今までもそうしてきました)

たぶん、私はもうしない、と思いますが…

ワクチンを否定してるわけではないです

数回の接種はアリだと思ってこれまで接種してきましたし、

それに対して後悔や間違いはないと思ってます

ただ6回目となるとね

これまでとは考え方がちょっと違ってくる……