コロナウイルスになったら謝るの?何故?

コロナになったら謝っちゃうの、なんで?

という記事を見つけました

今では毎日たくさんの方が感染するので

感染したよ、といっても珍しいことではないです

しかし、

私が感染した時はデルタの前、アルファ型(イギリス型)のころで

まだ周りには感染者がほとんどいなく、珍しい……という頃でした

職場には報告しましたが

職場のスタッフさんには一人ひとりに謝りました

感染した時も復帰した時も(今でも)

ごめんなさい、を何回言ったことか……

実際、仕事を休まなくてはならないのですから謝るのは当然のことですが

仕事を休むから、という以外にも

世間的にも人としても消えない烙印バババーンと押されたようで

謝る以外に言葉がなかったのも事実です

当時は職場だけに報告し、親や兄やご近所さんには内緒にしていて

娘(娘から家庭内感染)とふたりで

隠れるようにひっそりと生きていました

さて、

コロナになったら謝るのか?

この記事ではその答えは

No!!!!

と書いてありました

謝ってしまうと、今後も感染した人は謝らなくてはならないから

という理由です

あの頃もそう思ってくれていた人がいたかなあ???

f:id:hirokorokoroko:20220315125654j:plain