大人の遠足 工場夜景その1

江口のりこさん主演の番組「ソロ活女子」で紹介されていた

工場夜景クルーズ!!!

7年前に行ったことがありますが

今回は未経験の職場の仲良しさんたちと行ってきました

乗船は象の鼻公園18:00

すごいきれいでした

でも、そこ!では勤労してる方がたくさんいるということで

観光船のためにライトアップしてるわけではなく

そこ!で働いてる人がいるから照明がついてるんです

多くの人が仕事を終えて、安らいでるときにも

こうして勤労してくださってる方がいるから

安心して暮らせているんですねえ 感謝感謝

このあたりは

東芝さん、日清製粉さん、東亜石油さん、エネオスさん、JERAさん

他にもいろいろたくさん

日本の生活を支える工場があり

もくもく煙が出てます

今まさに、稼働してます 感謝感謝

とってもきれい

よーく見ると、中に人がいるんですよ

お疲れ様です 感謝感謝