ソロ活 in YOKOHAMA その5 コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMA

 次の目的地は 最近できたばかりのプラネタリウム

コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMA

私は東京目黒出身なので プラネタリウムといえば

谷東急文化会館最上階の五島プラネタリウムで育ちました

暇ありゃ、行ってました 

五島プラネタリウムのナレーター(ナレーションはLIVEな時代でした)

時代の変化はすばらしい

プラネタリウムはいつからか

プラネタリアっつーんだね

私が観た上映作品は、星や星座の内容ではなく

惑星!!ナレーションは磯村勇斗くん

しかも、上映中 ALL撮影OKという大サービス

上映前の天空はこんな感じ↓↓ハロウィーン仕様です

上映中は↓↓お星チャマいっぱい

私が一番好きなのは木星 

Jupiter ジュピター!!

※ボーリングのボールにも見えちゃいました 指穴がない………

みんな大好き土星(人はこの輪っかになぜか心奪われる)

2025年 地球からはこの輪っかがみえない土星

一瞬あらわれる、らしい 角度の問題で見えなくなるらしい

※そんなの土星じゃなーい→→→心の声

地球はやっぱり青かった

月の表面

月は遠くから見るときれいだけど

月面着陸するとね はっきり言って きれいではない

うさぎさんは、いませんよ

オトナなソロ遠足は ここで目的終了!!

※遠足はお家に帰るまでが遠足です、はい