ナイルパーチの女子会  柚木麻子

休日の朝は早起きして読書タイム

至福の時間です

今日読んだ本は↓↓

柚木麻子さんの作品

こちらはもう10年以上前に執筆されたものですが

ちょー有名

人間関係を構築するのが苦手で親友と呼べる女友達がいないことで

悩んでいる女の子二人のお話です

私も若いころ

人間関係で苦しんだ時期があったので

共感できる場面が多々あり

ウルっとしながら読みました

オトナ(オバサン)になった今、若いころの自分にアドバイスしてあげたい

お友達って

いっぱーーーーーいいればいいってもんじゃないんだよ

1人ぽっちでいる時間だって恥ずかしいことじゃない

それも素敵な時間なんだよ

人と共感することやわかりあえることを求めすぎて、

そのことで失うものもたっくさんあるんだよ

誰しもが抱えている悩みなのでは……

1人で過ごすことだって、素敵なことなんです

それに気づけなかった若いころ、苦しみました