おいしいごはんが食べられますように

GW始まってます

もちろん、初日から早起きして読書タイム

至福の時間です

GW最初に読んだ本はこちら

ある情報番組で紹介していたのを見て、すぐに買いました

ツタヤに小走りしました

おいしいごはんが食べられますように

って、一見、ほんわかしたネーミングですが……

実は、ストーリーは怖い怖い……こわーーーいです

ざっくり書きます

職場に手作りのお菓子を持ってきてみんなに配る人

いますよね

もらった人は

美味しー、ものすごく美味しい

って一回言えばいいのに美味しいを連呼する人

いますよね

そして、このソースどうやって作ったの?

このレシピどこから手に入れたの?

今度教えてくださいよお!!

って、本当はたいして知りたくも、興味もないのに聞く人

いますよね

今日の仕事の後のご褒美に食べよう!といってカバンにしまうも

本当は食べない(甘いもの好きじゃないのか???手作り食品が嫌いなのか??)

こっそり捨てちゃう人

いますよね

誰しも悪意はなくて良かれと思ってそうしてるんです

読んでいくと、登場人物の中に、自分とあてはまる人が必ず一人います

怖い怖い、大人の心理戦