実家のご飯 親ってありがたい

3か月ぶりに中目黒の実家によりました

いつだって

ママは私が行くというと

たくさん持ち帰り用のお料理を作って待っててくれます

なんてことないありふれた家庭料理で

これぞTHE昭和

な感じのものばかりだけど

これがとんでもなく泣けるほどおいしい

他にも冷蔵庫にあるなんてことない食材や

ダイニングテーブルに置いてある、普通のおせんべいとか

何でもかんでも

もって帰りなさーい

って持たせてくれる

私はさ、リンゴもお菓子も、ご飯だって、普通にちゃんと自分で買えるよ

普通に生活できてるよ、もう子供じゃないんだよ

って言いたくなるけど

でも、そーゆーことではないんだろうなあ

親って

何でも子供に持ちかえらせたいって

そーゆーものなんだろうなあ

f:id:hirokorokoroko:20211031213129j:plain