人生初の特別室 いいこともあるもんだね

入院予約の際 お部屋は一般病室(差額ベッド代のかからないお部屋)を希望したのですが

空きがなく案内されたお部屋は

じゃじゃじゃーん↓↓↓

f:id:hirokorokoroko:20210814134339j:plain

特別室 VIP病室でした

えええ?そんなお金払えないですって言ってしまいましたが

病院側の都合でこちらのお部屋になったので

差額ベッド代は請求しません

とのこと

つまり、お部屋代は無料という

なんというラッキーな展開!!!

入院・手術ってそれで充分に凹んでいたので

パアアアアッと目の前、明るくなりました

うんうん、いいことも少しはないとね!!

神様、ありがとう

f:id:hirokorokoroko:20210814134348j:plain

窓からの景色↑↑↑↑普段の日常にはない、のどかさ

肘の名医を追いかけてこちらに来たので

住んでる横浜からは越境し、だいぶ「田舎」の病院です

f:id:hirokorokoroko:20210814134358j:plain

病院の特別室なんてテレビドラマか映画でしか見たことない世界

あちこち記念撮影

トイレシャワー付き

取り忘れましたが

特大画面のテレビもありました(テレビカード必要なし・見放題)

冷蔵庫も!!

f:id:hirokorokoroko:20210814134407j:plain

こちらの特別室で短期入院 

予想外の幸せは

オマケ

というにはご立派すぎるオマケ以上の幸せでした