イノシシ お正月のご馳走たち

お正月美味しいご馳走たち

たくさんありがとう

お節は

好きなものだけはたくさんの量を手作りするけど

そうでないものもあるので

お重箱、一つは通販で用意します

いつものやり方です

これで、

好きでも好きでなくても

一通りはいただけます

縁起ものなので

一通り、ひとくちはいただきます

f:id:hirokorokoroko:20190103130807j:plain

兄からいただいたお年賀菓子は

大人気のオードリー

いつも行列で自分では買ったことがないのです

兄のお嫁さんがその行列に並んでくれました

ありがとう

見た目もかわいいから

箱を開けた瞬間からテンションあがります

f:id:hirokorokoroko:20190103130845j:plain

こちらは

日ごろからお世話になって仲良しの女医さんからいただきました

椎茸昆布

そのセレクトが渋いね!!!

f:id:hirokorokoroko:20190103131103j:plain

ゴロンとした椎茸がとても贅沢です

白米おかわり!な一品!

先生、いつもありがとうございます

椎茸のつくだ煮をみるたびに

これからも先生のことを思い出すでしょうねっ!

f:id:hirokorokoroko:20190103131130j:plain