糖質制限

主人がこんな本を読んでいました。

2ヶ月ほど前のことです。

やたらと糖質制限

流行ってますけど。

考え方なので何を責めるというつもりはないのですが。

ダイエット・食事療法というと

トータル摂取カロリーを制限する人

・糖質だけ摂取制限する人

大きくこの二つに分かれますが。

私は前者です。

トータルカロリーを1日1300~1500に抑えてます。

糖質は大好きなので日によっては

1000くらい糖質でカロリーを摂取してる日もあります。

結構そういう日が多いです。

しかし、

そういう生活を数年してうーんと痩せました。

この10年で10キロ近く痩せました。

糖質制限すること

そんなに大切なことなのかな???

じゃあ、一生糖質制限したまま死んでいくの?

総摂取カロリーが消費カロリーを上回らなきゃいいんじぇね?

と思うのですが。

栄養士ではないので詳しいことはわかりません。

でも、

糖質いーっぱい食べていても1日の摂取カロリーを1300~1500に抑えていれば

太らないのは自分の体で実証済。

f:id:hirokorokoroko:20170407110925j:plain