骨髄バンク ぜひご登録を

私が骨髄バンクに登録したのは30代になってからすぐのころ

どんなに医療が発達しても

医療機器が優れても

どんなに頭のいい医者が山ほどいても

ドナーがいないと助からない病気はたくさんある

骨髄を提供することに

私はなーんのためらいもない

私の考えはとても単純で

もし私が病気になったとして

貰えたら嬉しいから

嬉しいことはしてあげる

もらって嬉しいものは、自分のもあげる

ただ、それだけのこと単純なこと

ドナーになれるのは54歳までという決まり

私はあと4年で、提供する気持ちはあっても

私の骨髄は使ってもらえなくなる

上の円グラフのように50代の登録者さん2割弱

あと4年でこの方たち、皆が卒業なんだわ

どうかどうか若い方(若くなくてもいいよん)

貰ったら嬉しいものは、自分もあげようよ!