医療者に風評被害

読売新聞でびっくりな記事を読みました

横浜市内の)保育園で

看護師の子供はあずかれません

と拒否してるところがあるというのです

子供に

○○ちゃんのママは医療者だからコロナ感染しちゃうから

○○ちゃんとは遊んじゃ駄目よ

と言ってる保護者がいるらしい

風評被害 というのはいろいろありますが

まさかここにくる!!とは驚きです

ナースになってから、こんなことなかったし、

ナースであることで風評被害にあうなんて考えたこともありませんでした

外国では決まった時間に町の人がバルコニーに出て

病院方向に向かって一斉に拍手をする

という運動があるらしいです

医療者に対しての感謝や励ましの拍手だそうです

日本とは大違い

f:id:hirokorokoroko:20200407113358j:plain