瀬谷区の洋菓子屋さん レ・キャトル・サンク

近所の洋菓子屋さん

この辺りは決してお洒落な都会的なところではないので

このお店 レ・キャトル・サンクはここらでは

不釣り合いなくらいお洒落さん

な洋菓子屋さんです

売り切れ次第、閉店してしまうので

早い時間にいかないと、人気のお菓子は完売です

左のケーキはエベレスト

なんで、茶色くもないのにエベレスト

というネーミングなのか謎?

他の洋菓子屋さんにも

エベレストというお名前のケーキを見かけますが

見た目いろいろで

なにをもってエベレスト??なのか謎

誰か教えて!!!

右はシンフォニーというネーミング

ホワイトチョコレートにコーティングされてるのですが

中身は意外にも

オレンジの果肉とオレンジクリーム

なのです。大人な苦めオレンジ

f:id:hirokorokoroko:20190125111139j:plain

こちらはマシュマロのようなマシュマロではない

ギモーブ

です

ギモーブというのは数年前に流行りましたけど

思っていたほど長くは流行りませんでしたね

マシュマロとギモーブの違いは

マシュマロはメレンゲとシロップ

ギモーブはフルーツピューレとゼラチン

です

f:id:hirokorokoroko:20190125111153j:plain