術後3週間 本格的リハビリ開始

術後3週間がたちました

装具がOFFになり 3週間ぶりに解放されたお膝

傷は4か所ありますが

一番大きなものでこれ↓

f:id:hirokorokoroko:20170928201628j:plain

装具がなくなり

屈曲OK荷重OKになりました

といっても

3週間ずっと膝はずっとピーーーーンっと伸ばしっぱなし

体重はかけてはダメ

なんて生活でしたから

突然

曲げていーよー

体重かけていーよー

といわれても

できやしないって

曲がらなくなったお膝ちゃん↓

初日は全力で曲げてもリンゴ1個分しか曲がりませんでした

f:id:hirokorokoroko:20170928201648j:plain

3日目

ぽんぽんちゃんが収まるくらい曲がるようになりました

※短パンはいてます

f:id:hirokorokoroko:20170928201703j:plain

可動域が広くなってきたので

リハビリメニューも増え

本格的なリハビリ開始です

そう、ここからです

ここから本気のリハビリです

今までずっと装具に守られていたお膝ちゃん

こんな急にハードメニューでリハビリされたら

そりゃ、腫れます。痛いです

腫れて痛くて当たり前です

リハビリ後はこんなに、ぽんぽこりんに腫れてしまいます

右が患肢

 

f:id:hirokorokoroko:20170928201715j:plain