病棟の思い出 

ここからは入院の思い出を綴ります

こちらの病院は

所沢にある病院ですが

リニューアル中で部分的に新しくしたり増築したりしてます

私が入院した病棟はリニューアルオープンしたばかりで

まだ1か月しかたってないピカピカ病棟

スタッフはもともとここに勤務していたナースなので

整形ナース初心者とか新規募集で入ってきたというわけではないのです

なので病棟は新しくスタッフはベテラン

安心してお世話していただきました

こちら↓私がお世話になった4人部屋

以前の病棟は6人部屋とか多いと8人部屋とかもありましたけど

最近新しくできた病院はどこも4人がメインです

もう6人部屋とかは過去の病棟です

f:id:hirokorokoroko:20170922115146j:plain

整形病棟は車椅子や歩行器の使用が多いので

廊下はとっても広いですし

手摺は当たり前

どう、綺麗でしょ!ぴかぴか

f:id:hirokorokoroko:20170922115214j:plain

 

f:id:hirokorokoroko:20170922115246j:plain

ナースステーションです

申し送りの時間はナーステーションの周りをうろうろして

どんな申し送りをしてるのか興味深々で遠くから拝見させていただいてました

ちょっと怪しい患者です

f:id:hirokorokoroko:20170922115354j:plain