入院のお食事

病院食って美味しくない……というイメージですが

実際に、美味しくないことが多いのですけどね

幸い私は病人ではなく怪我人なので

治療食ではないのです。

減塩食とか低脂肪食とか制限はない常食

そして、ここの病院のお食事は

奇跡的に大変美味しいのです

見た目はこんな感じ 地味ですけど

すんばらしく(←カホコの言い方)美味しい

f:id:hirokorokoroko:20170921152955j:plain

廊下に献立表が貼ってあります

これを眺めるのが日課、楽しみでした

1日1800キロカロリーで作られていました

私は普段 1日1500キロカロリー以内にしているので

入院食を全部いただくわけにいかず

いつもちょいちょい残して推定1200キロカロリーくらいにしていました

美味しいのに残してごめんなさい

f:id:hirokorokoroko:20170921152929j:plain

お昼はお肉、夜はお魚

という感じでした

f:id:hirokorokoroko:20170921153014j:plain

パンは滅多にありませんでした

たまにパンだと、それはそれで嬉しかった

そして、モロズミのイチゴジャム

学校給食時代、お世話になりました

懐かしい

まだ存在していたんですね、モロズミ様

f:id:hirokorokoroko:20170921153031j:plain

ジョア

普段店頭で自分で買うことはなく

ジョアを飲んだのは30年ぶりくらいで

感激!

入院でもしなければ一生飲むことはなかったかも??

f:id:hirokorokoroko:20170921153049j:plain