家庭菜園のおすそわけ

職場のお友達が

御家庭の家庭菜園で収穫した貴重なお野菜を

おすそわけしてくださいました。

つい先日も

御立派なキュウリをいただいたばかりです。

お茄子↓

御立派御立派

とっても美味しいくて欠かせないけど

なかなか主役になれない

そんなお茄子がとても好きです。

お茄子みたいな人になりたいと思うこともあります。

というのは

目立たないし派手ではないけど

必要な存在

そんなお茄子

f:id:hirokorokoroko:20170714060124j:plain

じゃがいもさん

キタアカリ

f:id:hirokorokoroko:20170714060133j:plain

さっそくお料理しました。

肉じゃがは御家庭によっていろいろです。

シチュー用の塊肉を使う御家庭もあれば

バラ肉の御家庭もあり

我が家は

じゃーん!

素朴に挽肉を使います。

挽肉だとお肉の存在感があまりなくて

お芋さんが完璧な主役になれます。

お料理の途中ですが↓

この後、絹さやを加えて出来上がり。

 

f:id:hirokorokoroko:20170714060148j:plain

いつもありがとうございます。

大切にいただきます。