2017-07-14から1日間の記事一覧

手作り黒糖 沖縄のお土産

先週修学旅行から娘が帰ってきました。 ちんすこう 紫芋タルト など、定番のお土産をいただきました。 ありがとう でも、 一番美味しかったのは 現地で手作りしたという黒糖 これが一番美味しかったです。

中目黒小学校 卒業記念 字典

小学校の卒業記念にいただいた 字典 辞典ではなくて 字典 ちょちょちょっと調べるにはちょうど良くて 今でも私のお気に入りです。

ジャイアンツ 4位で前半終了

5月が酷すぎましたからね。 だんだん調子が上がってきてます。 やればできるじゃん できるならはじめからやれ! とよく子供の頃親に言われましたけど。 ほんと できるならはじめからやれ! という気持ちです。 4位に浮上したところで前半終了。 こういう良い…

家庭菜園のおすそわけ

職場のお友達が 御家庭の家庭菜園で収穫した貴重なお野菜を おすそわけしてくださいました。 つい先日も 御立派なキュウリをいただいたばかりです。 お茄子↓ 御立派御立派 とっても美味しいくて欠かせないけど なかなか主役になれない そんなお茄子がとても…

クラリネット 

クラリネット奏者のお友達の演奏を鑑賞にいきました。 クラリネットの音って 透明感があって 優しくて まっすぐで 力強くて どこまでもどこまでも届いて 通り過ぎた後はキラキラしたものが残って とても素敵でした。 お友達が好きなことを一生懸命にやってい…